生きる 返し終えるその日までは

駄目男の500万返済日記

目が覚めた

とてつもない事態になっていることに、ようやく気がついた。

下手な株式投資で作った借金300万。

風俗で作った借金100万。

ブランド物の浪費で作った借金100万。

これらの借金を、妻は知らない。

(奨学金が残り200万、住宅ローンが残り1200万。これらの借金は、妻も知っている)


株での負け300万は、わずか2,3ヶ月で生まれた。知識も実力も資力も努力も、全てが足りてない状態で、チャートだけを見てなんとなく売買していた。馬鹿すぎた。

なんとなく上がりすぎている。

空売りで一気に数十万とれる。

その馬鹿な思い込みが地獄を呼んだ。


株式市場はバブルが始まっていた。

日経平均はついに三万に迫っている。


GMOグローバルサイン。

一万円くらいでも大分上がっている、そろそろ下がるだろう、と思って空売りしたら、一気に13000円まで上昇。

追証に耐えきれず、損切り。追証に耐えれたら、いずれ株価は下がって助かったのだが、後の祭り。

200万喪失。


他にもマザーズの値動きが激しい銘柄に目が眩んで、100万喪失。


ソニー。

これも馬鹿すぎた。9500円を超えたあたりで、勝手に上がりすぎと判断。

業績なんてちゃんと調べもせずに、空売り。

鬼滅の大ヒット、決算の上方修正なとで12500円超え。

含み損が現在50万。


投資で作った借金は現実化したものが300万、まもなく現時化するものが50万〜ということになる。


なんて愚かだったんだろう。


どうしてろくに学ぶこともせず、数百万の商品を買ったのだろう。


考えると自分の馬鹿さに呆れ果てて、家族へ申し訳なさすぎて、死にたくなる。


しかし、私には子どもがいる。


借金を残したままでは死ねない。


地に這いつくばって労働して、全てを元に戻す。


他にくだらない理由で作った借金については、また追って書きます。